高速通信に対応しているlanケーブルのメリット

5Gという言葉を、2020年以降は新聞や広告・CMなどでよく見かけるようになりました。一体何のことを意味しているのかというと、これはインターネットの通信規格のことを指す言葉です。日本では2021年現在、光回線が主流となっています。最大速度が100Mbpsであり、インターネットを一般的に利用するうえでは何ら不自由はありません。

しかし、5Gだと映画やオンラインゲームをする方にとっては、願ったりな回線となっているものです。5G対応のlanケーブルを備えつつ、新たに自宅に敷設をすれば最大で20Gbpsもの高速インターネットサービスを利用できるわけです。まだ大都市圏でしかその回線は敷設をされておらず。5G対応のケーブルも1メートルで5000円もする高価な品物です。

2025年までに全国で敷設をなされる予定なので、lanケーブルもこの時期になるとお安くなるでしょう。高速通信に対応しているlanケーブルのことを、BASE15と言います。光だとBASE10の商品となるので、グレードが5段階も上がっていることが伺えます。この商品のメリットとして挙げられる点は、電磁波を遮断してくれることです。

lanケーブルはグラスファイバーでできているので、家電が発する電磁波に弱いという一面がありました。ところがBASE15の送品だと周囲をアルミで包んでいるので、しっかりと反射をして影響を受けないように加工をなされています。lanケーブルの対応のことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です