BASE15のlanケーブルが実現できるサービス

デジタル化社会となった日本では、アメリカや中国から遅れてしまったとはいえ、ようやくネットワークを活かしたサービスが開始をされました。無人運転自動車・IoTとICTは特に有名なものです。愛知県・豊田市ではそのモデルシティとなっており、デジタル技術を駆使した生活実験がなされています。2020年4月から、5Gという次世代型ネットワーク通信が解禁されました。

正式名称はBASE15というもので、現在主流となっている光回線の100倍となる高速処理を実現しています。現在はまだ首都圏と名古屋・大阪の一部でしか利用ができませんが、2022年度には全国対応となる見込みです。このBASE15が実現するサービスを、ここで簡単に見ていくことにしましょう。lanケーブルもBASE15のものを用意しないといけませんが、すでに家電量販店や通販サイトで販売をなされています。

lanケーブルはネットワークの基礎となる設備なので、新しく回線を用意されたときは必ず適正のものを用意しなくてはいけません。BASE15は基本はIoTとICTそして自動運転に活用できるもので、その一例を挙げるとエアコン・電気自動車・浴槽などです。lanケーブルはこれらの設備と接続できるようにもなっているので、BASE15の商品をあらかじめ取り寄せておきましょう。エアコンであれば外出先で、温度設定をおこなうことができます。

自動運転はスマートフォンで操作もできるようになるでしょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です