結束バンドをキッチンで使う方法

キッチンまわりには細かい物が多く収納が難しいですが、結束バンドを使うと取り出しやすくすっきり収納出来ます。収納スペースが限られているキッチンでは、壁面を利用するという方法があります。例えばワイヤーネットと組み合わせて、ラックの様に使う事が出来ます。S字フックを使ってキッチンツールを掛けたり、カゴなどを結束バンドで留めればスパイスラックとしても使えます。

バンドを外せば簡単に模様替えも出来、便利です。ワイヤーラックに結束バンドで突っ張り棒を固定すると強度のある収納が出来、フライパンなど重量のある物を収納出来ます。キッチンで安心して使える結束バンドは、ナイロン66製のものやスタストラップタイプ、ベルトタイなどです。ナイロン66製は熱や摩擦に強く、電子レンジや冷蔵庫などの電化製品のコードをまとめるの向いています。

強度や柔軟性が高く大きい物も結束出来、汎用性があり誰でも扱いやすいので、迷った時はこれを選ぶと良いです。スタストラップナイロンのタイプは、ヘッドとバンドが二体成形になっており、完全に閉める前であれば取り外す事が出来ます。ラックを固定したり、突っ張り棒などで棚を作る時に便利です。ベルトタイはヘッドの高さが低いので、引っかかりにくく邪魔になりません。

バンドの切り口が突出しないので安全で、見た目も目立ちません。コード類をまとめたり、キッチンラックを固定するのにも向いています。この様に結束バンドは、ケーブルをまとめるだけでまく、収納悩む方にもおすすめのアイテムです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です