パソコン周辺の整理には結束バンドがおすすめです

パソコンを利用して仕事を行っている人は多いですが、そのような場合デスク周辺にパソコンやプリンターなどのPC周辺機器が広がっています。固定電話など複数の電気製品なども設置していることが多く、機器が多くなれば多くなるほど配線周りはゴチャゴチャしたり、乱雑な状態になる傾向が高いです。配線整理をきちんと行うことが重要ですが、そのまま放置しているオフィスもあるでしょう。パソコンなどいろいろな機器に使用されているケーブルや電源コードなどは、どのような場所でも利用できるよう、ある程度長さがあるので一般的なオフィスで使用する場合ケーブルタイや結束バンドなどを利用しないと、フロアに垂れ下がっていたり見た目がよくありません。

ケーブルやコードなどがフロアに垂れた状態の場合、何かしらの汚れが配線に付着することが多いです。歩いていると足を引っ掛けてしまうこともあり、できるだけケーブルタイや結束バンドなどでひと纏めにして配線ダクトにおいて収納することが大事です。いろいろな配線がある場合、どのケーブルが機器に接続しているのか分からなくなることも多いので、ケーブルタイなどでマーキングを行うと、配線を外しても接続先を簡単に探すことができるでしょう。いろいろある配線を一つに纏めるなら、太めのケーブルも纏められるマジックテープタイプの結束バンドが向いています。

紫外線などによる劣化が起こらず、かなり長期的に利用することができます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です