断線防止に役立つlanケーブルの関連アイテム

インターネットを利用するとき、必ずモデムとテレビやパソコン・ゲーム機を接続しないといけません。モデムのすぐそばに各端末があれば良いのですが、大半のご家庭では離れた部屋に置かれていることでしょう。必然的に長いlanケーブルが必要で、15メートル前後の商品を室内に敷設されているところも珍しくはありません。長いlanケーブルを使用するとき、家具や扉の下敷きになりやすいものです。

長期間折れ曲がった状態で使用をすると、ケーブルが断線するので気を付けましょう。断線防止を実現する関連アイテムは、各社メーカーから販売されています。積極的にこの防止アイテムを使って予防につとめていくのが望ましいです。簡単にそのlanケーブルの断線防止アイテムの概要を見ていきましょう。

商品名はメーカーごとでことなりますが、一般的には「シールドカバー」という名前で販売されています。全体を銅でできたネットで覆っており、ケーブルが90度の角度で折れ曲がるのを防いでくれるわけです。真ん中に切れ込みが入っているので、この部分からlanケーブルを入れていきます。防止アイテムは昨今では、100円ショップでも販売されるようになりました。

既存のシンプルなカバーのほかに、有名アニメキャラクターや動物の姿をあしらったものもあるので、好みに合わせた商品を買い求めることが可能です。インターネットを常時利用していて、尚且つ長いケーブルであれば使いましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です