結束バンドで機器や周りを整頓する

自宅で過ごす時間が今までより増えたり、季節の変わり目の衣替え、冬の敷物を片づけたり・・・せっかくなので掃除をいつもより丁寧にしようと思います。一緒に、普段の掃除も楽になるよう、電化製品や機器のコードの片づけを結束バンドを使って整理するために、ホームセンターへ。結束バンドと言っても種類はたくさんあります。カラーが豊富で大きさ素材・太さ長さも様々です。

以前は、いわゆるプラスチックの白色の結束バンドを機器に取り付け、締めた後、必死で硬いプラスチックをハサミで切ったものでした。今は、マジックテープ付きで柔らかい素材しかもUVカット素材もあります。テレビ裏のコード機器の多さが、掃除の邪魔で気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?幅広結束バンドの20mmでテレビ裏と同色の黒色を使うとスッキリ片づけられ、止め口はマジックテープ式のものだと、取り外しも便利でスッキリきれいになります。パソコン周辺機器も同様に、結束バンドでコードをまとめると周辺に新たなスペースが生まれ、書類を広げたり、飲み物が引っかかる気遣いもなくなり仕事もはかどります。

パソコンで、ゲームをする時も同様でスナックをつまみながら楽しめます。観葉植物やプランターのつる野菜の栽培にも、使えます。同色のものを使い、例えばミニトマトのプランターのつるを支柱にまとめれば、見た目にもオシャレです。小さな工夫の整理整頓で、普段の生活や仕事も、遊びもリラックスして快適な毎日を送りたいです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です