配線ダクトの用途には住宅の防犯用でも使えます

配線ダクトとして販売されている商品は、パソコンのケーブルや各種OA機器のケーブル、家電製品のコードを収納することに使われることが一般的です。他には住宅の屋外で利用する方法もあり、用途の中には防犯機材用としての使い方もあり、逆に言えば使わない場合では悪意を持つ人間にケーブルを切断されてしまう可能性があるのでかなり重要です。防犯性を高めるには、防犯カメラを設置する方が増加傾向にあり、撮影したい場所に向けて高所にカメラを設置する方法で犯罪から守ることができるようになります。この防犯カメラは専門会社に依頼をすることも目立ちますが、ワイヤレスで作動する機種もあるのでDIY作業で設置をする際には、このタイプを選べば簡単設置できます。

取り付けは簡単ですが、防犯カメラ自体は電源を必要とするので、最も近い位置にある屋内側のコンセントまでケーブルを引き込むことは必要です。この場面で配線ダクトは活躍することになり、防犯の用途としては欠かせない商品と考えられます。簡単に外部から切断されてしまうことが無くなる他に、ケーブル自体も紫外線や雨など自然に対して強い状態に施せることもメリットです。高所での作業になるので、防犯の用途で使う配線ダクトの場合は脚立など足場を準備する必要性があります。

手の届く高さに設営してしまうと、いたずらされる可能性も出てしまうので、通常は脚立を利用して最低でも2.5メートル以上の高さに取り付けをすることも大切なポイントです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です